2012年10月02日

ひろいよみ(9月16日〜30日)

▼日経とTBS、スマホ向け新サイト開設(ジャーナリスト新聞 9月17日付) 
 日経新聞社とTBSは3日、今年4月設立の「日経・TBSスマートメディア」を母体に、有料情報サービス「日経サプリwith TBS」(月額315円・税込)の提供を開始。20、30代をターゲットとし、今、知っておくべき最低限のトピックス、業界ごとの情報などをコンパクトに配信する。

▼産経 人材育成事業スタート(文化通信 9月24日付) 
 産経新聞は、高い職業意識や職業観を持った「人づくり」を目指している企業や大学を対象に「人材育成事業」をスタート。9月から大学生や若手社会人を対象とした「テストと研修のパッケージ事業」の提供を開始、大学・企業等へのセールスを進めている。

▼12年上半期首都圏折込枚数 1世帯当たり525.3枚(新聞之新聞 9月28日付) 
 日本新聞折込広告業協会は、2012年上半期の首都圏折込広告出稿統計REPORTをまとめた。首都圏の一世帯一か月当たりの折込広告平均枚数は525.3枚で、前年同期比9.3%増。業種別では、流通業が15.5%増、サービス業が11.3%増、不動産が4.4%増、教育・教養が3.0%増。一方、メーカーは5.5%減、金融・保険も10.1%減となった。
posted by ai at 18:16| Comment(0) | TrackBack(0) | メンバー日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする