2008年09月03日

Google Chromeですねぇ

ほいほい、御指名ありがとうございます。

でも、さすがに朝4時までは待てないので、感想だけでも・・・

ユーザーとしては
「わーお楽しみ」

で、パッと思いついたのは
「デジタル担当じゃなくてよかった」
でした。

自分の所属もそうですけど、新聞社のサイトって信用第一だから、新しいブラウザが出ると、どうしても動作確認に手間隙かかります。
それも、動的サイトならガワ変えるだけですが、静的サイトだとサーバー全部のhtmlファイルを書き換え・・・
あーめんどくさい。

今年はiPhone3Gの出現でsafariのテストも必要になったのに、Firefoxは3だし、この後には超大物のIE8も控えているし・・・
googleという大手の出すブラウザは無視できない、というとこでしょう。
もしかしたら総選挙並みの騒ぎには・・・なってないか、さすがに。

APIを持っているところは少ないだろうけど、書き込みとか物販系、ユーザー系のサイトは大変だろうなぁ(ひとごと)。
47clubとかどうするんだろ?

その点、われわれみたいな零細サイトは「見れなかったらゴメンナサイ」で済むから楽。
このへんにしてもやっぱり費用対効果というか、結局経営論にぶち当たるのだろう。

もっとも、googleはファイルシステムから自作できるところだから、いまさらブラウザというのには不思議は無い。
高速にjsとかphp処理してくれるなら、すぐ乗り換えますよ〜。


ラベル:google CHROME
posted by なべ at 00:29| Comment(0) | TrackBack(0) | WEB/IT | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック