2008年09月12日

EOS50D VS NIKON D90

閑話休題。

DIGIC4か、ムービーか。
正直、両方欲しい。

CANONが50Dを発表したのに続き、NIKONもD90を発表。
ここ数年20Dを使用していたのだが、いよいよ変え時が到来か。

30D,40Dとマイナーチェンジ中心だったので、むしろKissX2の軽さに惹かれていたのだが、(先日のキャッシュバックは危なかった・・・)DIGICの4が気になってしょうがない。
50%の高速化って・・・。
自分は主に風景を撮るのだが、旅先の夜景なども抑えておきたいので、ISOノイズの少ないCANON派。サブのコンデジにはFujiのF31fd。

とはいえ、最近HD動画も気になっていたので、正直D90もアツい。

新聞業界はカメラメーカーにとって大口顧客だろうが、
結局レンズ資産があるから、一度ここ、と決めたら変えるのは難しいだろうなぁ。
聞いた限りでは、CANONかNIKONで、NIKONマウントのFinepixSもちらほら。

最近、16GBのSDカードが7000円くらいと非常に安くなってきたので、XDの31から、次期モデルに乗り換えを狙ってはいるのだが。
昔はスマートメディア、128MBで5000円したもんなぁ・・・

などという記事を書いていたら、αの新型が発表になってるじゃないすか!
土曜に時間を取って、各社のモデルでも見てきましょうかね。
posted by なべ at 02:00| Comment(0) | TrackBack(0) | WEB/IT | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/105930655
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック