2008年09月03日

GoogleChromeのレビュー・2

GoogleChromeのレビュー・2です。
・・・先ほど、画像をアップしたらIMEが機能しなくなった。
しょうがない、Firefoxで続きを書きます。

ダウンロードはこちら

2:Chrome専用のタスクマネージャ付き。
 開発・管理→タスクマネージャ。
 こんな感じ。
chrome_2.jpg
 なんか重くなったら、どこのサイトが悪いかすぐ分かる。
 デバッグに便利かも!

3:「シークレットモード」なるものが搭載。
 別窓が開くのだが、
−−−−−
このウィンドウで開いたページはブラウザの履歴や検索履歴に記録されません。このウィンドウを閉じると Cookie などの記録もパソコンに残りません。ダウンロードしたファイルやブックマークしたページは保存されます。
−−−−−
とのこと。漫画喫茶とか、共用PC、会社向けに大うけするかも。
そして、その説明文

−−−−−
ただし、次のような相手には注意してください。
・ユーザーの情報を収集、共有するウェブサイト
・ユーザーがアクセスしたページをトラッキングするインターネット ・サービス プロバイダや雇用主
・無料ダウンロードなどと一緒にインストールされ、キーストロークを記録するマルウェア
・見張りの秘密諜報員
・背後にいる人

−−−−−
この辺が、googleの文化を表してるなぁ。


違和感あるのはホームに戻るが無いことだけど、
「ctr+Tで新しいタブ開けばいいでしょ」
というgoogleの声が聞こえてきそうだ。
さすが、「捨てる」部分を知ってる会社だと思った。

posted by なべ at 04:30| Comment(0) | TrackBack(0) | WEB/IT | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/105932341

この記事へのトラックバック