2012年09月05日

ひろいよみ(8月16日〜31日)

▼電通マス4媒体広告量 新聞、震災前水準上回る(新聞通信、8月27日付) 
 電通の2012年上半期マス4媒体広告量の調査結果によると、新聞広告量は前年同期に比べ、9.9%増となり、前期に続いての増加。東日本大震災前の10年上半期に比べても2.8%増となった。このほか、雑誌、テレビ、ラジオもそれぞれ増量となった。

▼学習院女子大学PR紙に毎日新聞社が全面協力(新聞之新聞、8月27日付) 
 毎日新聞社が全面編集協力した学習院女子大のPR紙「GWC EXPRESS」(タブロイド判、8ページ)が完成し、7月末のオープンキャンパス等で2万部を配布。毎日の連載「キャンパる」のノウハウを、大学広報紙作りに応用できないかと同大に働きかけた。今回の手ごたえから、他大学への展開も検討している。

▼東通メディアがグーグルマップと提携 折込発注システム(文化通信 8月27日付) 
 東通メディアは1日、グーグルマップの機能を使った新しい折込受発注システム「おりこメールクラウド」の提供を開始。部数表などをシステム化し、リアルな航空写真を見ながら配布計画を立てることも可能に。同社は全国の折込広告会社等へも提供したい考え。
posted by ai at 17:31| Comment(0) | TrackBack(0) | メンバー日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
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